小坂俊史公式。
スポンサーサイト
Posted by 小坂俊史
 
[スポンサー広告
ニュースな7月3日


もろもろご報告。

この7月3日に岩手県遠野市に転入届を出しました。

転居の理由はいろいろとあるにはあるのですが説明の難しいところで
とりあえず「いまなお独身」「零細在宅自営業」の二要素を
最大限ポジティブに利用した結果、というのが
一番しっくり来る理由付けかと思います。

この縁もゆかりもない土地を選んだ理由もまた
いろいろとあるのですが
距離感、雰囲気、東京へのアクセス(直通高速バス有)等
さまざまな条件を満たしていたのがここ遠野でした。

ただこちらに完全に移住するわけではなく、2010年の冬までには
また東京へ戻るなり別の町へ行くなりする予定です。

あまり長くないおつきあいとなりますが、
遠野の皆様どうぞよろしくお願いします。


それから件の取材を受けたニュースJAPANもまた
7月3日夜に無事オンエアとなりました。

12年目にして初めて政治漫画というものを描きました。
この世界で長くやっていくにはいつか手を付けなければとは思いつつ
ぐずぐずと二の足を踏み続けていたジャンルだったので、
この機会をいただいたことに感謝しています。
ニュースJAPANスタッフの皆様、ありがとうございました。

_______

普段話題の乏しい私にとって
どちらか一方でも間違いなく2009年最大級のニュースなんですが
何でこうも見事に重なってしまうもんでしょうか。
お正月が誕生日だった人の気持ちがよくわかります。
まさに正月から一番遠い時期だけど。
Posted by 小坂俊史
 
[雑記
